Pachi! Pachi! Pachi!

星を並べるようなclapを

木村達成10周年ソロコンサート-Alphabet Knee Atack-ありのままの感想

早いものでコンサートから2ヶ月!?なかなか投稿できずもうWOWOWさんの放送日になってしまいました。

改めてまして木村達成さんデビュー10周年おめでとうございます!!!

 

木村達成10周年コンサート-Alphabet Knee Atack-

日程:12月29日 〈ゲスト 加藤和樹

   12月30日 〈ゲスト 柿澤勇人

   MC 川久保拓司

会場:ヒューリックホール東京

 

12/29

f:id:tmktmk_pachi8:20230218021903j:image


f:id:tmktmk_pachi8:20230218021907j:image

 

 

12/30

f:id:tmktmk_pachi8:20230218021910j:image

 

顔の良すぎるポスター&サインf:id:tmktmk_pachi8:20230218021900j:image

 

いつかソロコンサートを開催して欲しいという夢が叶った2022年

最高の2日間、Gift For Youも併せたら祭り!祭り!祭り!の最高の3日間でした!!!

 

ざっと曲順につらつら書きますが、達成さんを含め出演者さんたちの言葉はだいたいニュアンスです。放送見て全然違うじゃん!となりませんように。

 

♪バンザイ〜好きでよかった〜/ウルフルズ

イェーーーーーーーーーーイ君を好きでよかったーーー!!!!!

このままずっとずっと死ぬまでハッピーーーー!!!

バンザーーイ君に会えてよかったーーー!!!

 

あまりにヲタクのテーマソングすぎて一曲目にして感想がここに詰まっとるがな(完)

達成くんの出演作を見るたびバンザイ〜好きでよかった〜/言葉にできない/もしかしたらが流れるヲタクです。

 

バンドの方々が登場した後、暗いステージに静かに登場したあの影は木村達成

最初まさかのアカペラで「いぇーーーい」

原曲は最初の「イェーイ」のあとすぐ「君に〜」と始まりますが、何度か「イェーイ」と遠くまで音を確認するかのような叫びにこれから何が起きるのだろうというワクワク感に襲われました。

「ラララ 二人で」の時のピースサインが可愛い!

2人〜とつく歌詞にはピースサインを飛ばして(にぎにぎして)いて尊い〜〜〜

 

「本当スケベ」の歌い方が悪戯っ子のようで可愛くて可愛くて…

 

「だからベイベー ベイベー そばに そばに そばにおいでよ」が

「だからベイベー ベイベー 蕎麦に 蕎麦に 蕎麦においでよ」に脳内で一瞬変換されてしまったことについては謝罪します。グッズに蕎麦が出たせいですよ!!w

 

サウダージ/ポルノグラフィティ

冒頭は2曲続けての歌唱

事前告知があったセトリは3曲だけだったので(うちひとつは大人の事情でなくなりました)、初日は何曲ほど歌謡曲歌うのかとかそもそもミュージカルナンバーとは混ぜるのかとか何もわからない状態でしたがサウダージが来る可能性は微塵も想像していなかったのでや、やられたーー!!

ファンは名乗れませんが世代だしやっぱり盛り上がるしかっこいい曲ですよね。

ロックな歌唱もかっこよすぎる、達成くんの遠くに届く歌声が大好きなのでポルノグラフィティさんの楽曲はよく合いますね〜〜

ラスサビの「あなたのそばでは〜」の転調が最高!!!!

ちょっと大人でかっこいい面が押し出される時間でした!

 

 

MC

ペンライト について

司会の川久保さん「ペンライトはこんな風に使って欲しいという希望があるって聴きましたけど?」

達成くん「いや特にないっすね。好きな色にしてください」

イヤナインカーーイ!て感じですがそこも達成くんらしい。

そもそも役者さんのコンサートにペンライトって必要なの?と思わなくもないんだけどそこは大事な収入源だしあとやっぱり満天の星空のような景色を届けられるかのような光景を見たらやっぱりあってよかったなと思いましたね。

達成くんのイメージカラーといえばこれ!みたいなのが私はあまりないのだけど、何でもこなせるしひとつに絞られないのが良さだなと思っているので。

その上で使い方は好きにしてねと任せるスタンス自体がそもそも好きです。

でもある程度この曲はこのカラーのイメージ、とかミュージカル曲は特にイメージしやすかったりあとはバックライトの色に合わせて振ったりしてました。(まあそのバックライトの色も変わるんだけどね)

 

2日目はせっかくだから色の指定しようかなということで会場がピンクに!

 

また後日物販決定のビッグタオルの宣伝も

「僕がステージで汗拭く用に作ってもらいました〜。だからみんなは買えないんじゃないかなぁ」

「それが買えるんですよ〜〜」

と物凄く茶番だったけど初日のみならず2日目もずっとぼける達成くんがカワイイ

 

ビッグタオルをぎゅっと握って次曲歌う姿も可愛すぎてキュン〜〜〜〜

(販売期間中に完売して買えませんでした悲しい…)

 

 

君は天然色大滝詠一

ジャンジャン、ジャジャン♪というイントロでドヤ笑顔振りまく達成くんが可愛すぎて〜〜〜!!!

達成くん専用に作ってもらったタオルをふりふりしてるのが本当に可愛くてですね……

なんか振り方が子供みたいで可愛くて可愛くて…

でも歌声は甘く優しく柔らかくてびっくり

原曲も透き通るような浸透性がありますが、達成くんの歌声もとっても心地が良かった…

「くちびるつんと尖らせて」で唇をつんと尖らすのかわいすぎませんか…

 

ギザギザハートの子守唄チェッカーズ

生でこの曲聴くの初めてだったけど(だいたいそうなんだけど)生バンドだとかっこよさ増し増し!

この曲はもう達成くんのイメソンというか木村達成さんといえばみたいな彼を体現してるといってもいいくらいハマってるんだけど、生で歌った時に映える選曲だなぁと。

これからも丸くなるな星になれ!が詰まってる一曲を聴けて満足でした!

 

 

ギザギザハートと次曲の勝手にしやがれあたりのかっこいい昭和歌謡曲、初日は歌唱時の手振りとか動きがまだ慣れていないんだなあ…というのが伝わってくる感じでしたが、2日目はそのあたりよくなっていた!ノリノリ!

 

 

勝手にしやがれ沢田研二

FC配信イベの時にも披露していた達成くんといえばシリーズ

スタンドマイク持ち出してきた時点でアーーーッッッと身構えたヲタクは私だけではないはず。

配信の時点でもかっこよすぎてしんどかったのですが、最高ビジュアルでレザーの衣装にごついアクセサリーに生バンドでバキバキのライティングに包まれて歌う木村達成勝手にしやがれ

これが最高と言わず何を最高と言うのか!!

 

 

♪ラヴイズオーバー/欧陽菲菲(ゲスト:加藤和樹

ここでゲストの加藤和樹さんの歌唱タイム

今回ゲストの方には達成くんから好きな歌謡曲リクエストしたそうなのですが、和樹さんにラヴイズオーバーをお願いするセンス信頼100点満点!!!!!!

和樹さんの漢らしく、しかし甘く切ない声で聴くラヴイズオーバー、五臓六腑に染み渡る…

(私は和樹さんのこと詳しくはないのですが)悲恋の申し子だと思っているので大人の切ない恋を語るように祈るように歌う和樹さんかっこよすぎ…。

 

間奏でペンライト振りに来る達成くん世界の弟すぎて可愛かったなあ!!!

 

 

宇宙刑事ギャバン串田アキラ(ゲスト:柿澤勇人

ゲスト発表あったときにもしゲストがいるならよっぽど予定がつかない限り(噂によると和樹さんは3人はいるらしいから予定つかないことはないらしい)和樹さんだろう!と思っていたのですが二人目にかっきーさんがいらっしゃったことにびっくりしました。

WSS3で共演予定で、稽古はしていたけど上演は叶わなかったのでそこまで仲良くなっていることに驚き

かっきーさんに来れるもんなら実家に来てみろって言われて本当に行った話好きすぎるwww

人柄がよくわかる雰囲気でかっきーさんを生で見るの初めてだったけど(gift for youで見てるはずなんだけどなあwww)

なるほど達成くんと合う人なんだなと伝わってきましたww

 

『今回ゲストの方には達成くんから好きな歌謡曲リクエストしたそうなのですが』

かっきーさんにも和樹さん同様にリクエストお願いしたのに全部却下されて俺はこれを歌う!と持ってきたのが宇宙刑事ギャバンらしくwwww

もうこれ聞いて達成くんと合いすぎるでしょwwwwwとなりましたw

宇宙刑事ギャバンと曲名言った瞬間の会場のどよめきたるやww

 

ふわっとタイトルは聞いたことあったけど曲知らなかったので始まったらこれが熱血ソングだけどかっこよくて!!!!ww

かっこよすぎてペンライトのノリもものすごく息合ってのでは?!と思いましたwww

 

達成くんも「ずるいよこれ〜ww俺も歌いたい」と言っていたので次回以降のソロコンか配信などに期待してますww

 

♪カブトムシ/aiko

今回のソロコンで僕が歌う唯一の女性シンガーの曲で、ジャジーな雰囲気で歌いますと紹介された曲

知ってる曲のはずなのに最初あまりにもいつもの達成くんの歌い方とは違くてか、カブトムシ…カブトムシだよね?!となりました。

 

達成くんのよく通る濁りのない透き通った歌声が大好きなのですが、喉を絞ったような声?専門的な知識はないので上手く言えないけどカブトムシの歌い方はいつもと違くて良い意味で眠りを誘うような気持ちの良い歌声で感動しました。

「生涯忘れる ❝こと❞ はないでしょう」のアレンジ?が最高でした

音源くれ〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

ドライフラワー/優里

某番組で歌ったらリクエストがもの凄かったらしいのでやっぱり歌っての声がでかいほうが勝つんだな?!
ノートルダムの鐘歌ってくれ!!!!!!!!!なあなあ!!!!!!!!

 

達成くんが某番組で歌うまでフル聞いたことなかったけど達成くんもこういう現代っぽい曲聴くんだな…とかそういうことで頭いっぱいになった笑

サビの高音、スパーン!と抜いてくれるのがやっぱり最高だなあ、とにかく美しかったです。

 

白い恋人たち桑田佳祐

クリスマスはすぎちゃったけどそんな気分の冬の一曲があってもいいんじゃないかなと思って選びましたとのこと。

カブトムシの時も思ったけど、aikoさんや桑田さんなどの特徴のある歌手の方々の曲を歌ったときに達成くんのようにクセのない真っ直ぐな歌声の人はその人の色に染まってしまうイメージなのですが、バンドのアレンジもあってか今の達成が歌うと「木村達成さんのこの曲」のように自分のものにしてるのが流石だなと。

 

 

♪Waving Though A Window/Musical 『Dear Evan Hansen』(ゲスト:加藤和樹

ここからはミュージカルソングのターンということでディアエヴァンハンセンより。

和樹さんは「10周年を迎えるたつなりとそのファンの方々に贈りたい」と選んでくださったという一曲。

達成くんだけでなく私たちファンのために〜と言ってくださる和樹兄貴の優しさが溢れてる…。

ラヴイズオーバーのしっとりとした歌唱とは違って疾走感の強いライブ!らしく、観客を巻き込んでのパフォーマンスは流石でした!

和樹さんのこの一曲があったからこそ、2日目の達成くんの歌唱時の手振り等が初日よりも思い切りがあってより良くなっていたんだろうなぁと思います。

 


デスノート/ミュージカル『デスノート』(ゲスト:柿澤勇人

ジキル&ハイド(Gift For You)→ギャバンデスノートのギャップで風邪ひくのでは??笑

いやもちろんギャバンも熱くてかっこよかったのですが、ミュージカルソングパートではこの曲がかかった瞬間瞳の色が赤に染まったような、ギラっとした輝きを放っていたのが忘れられません。

WSS本当に観たかったなぁ〜😭

 

 

衣装チェンジしてネイビーのかっちりめなスーツに身を包んだ達成くんはシャンドン伯爵を思い出すようなスタイルでした!

ミュージカルパートの世界に繋いでくれてありがとうございますとお礼を言いながら自身のミュージカル楽曲パートへ。

 

 

♪映画みたいに/ミュージカル『四月は君の嘘

リクエストしないでも今までの出演作はメドレーでも版権の許される限りやるだろ!と思っていたけど、(ダメなヲタクなのでリクエストしそびれましたが…)

振り返ってみるとまさかの自分が演じた役での曲はこの曲ひとつのみでした。

コンセプトがこれからの未来を届ける、だったのが本当にそのまま…

 

最も記憶に新しいミュージカル四月は君の嘘

君嘘はコロナのない順番通りの世界だったらたつなりくんが初主演になる作品で、思い入れも強いです。

CD収録のない曲を…とも思いましたがこの曲の柔らかく陽の光に焦がれつつ諦めような切ない歌唱、気持ちが乗っていても歌い上げすぎないのが素晴らしいのですがコンサートでバンド形式だとまた一味違って素敵でした!

 

 

MC

達成くんが尊敬する役者さんといえば?で井上芳雄さんのコメント動画!

コンサート来てくださいよ!には「仕事納めしてるからね〜」といいつつ(年末テレビにも出てましたよねww)コメント動画を流してくれるとは〜!

1日目と2日目でちゃんと内容も違ってありがたかったです!

初共演のエリザベートの話、プロデューサーズ、グリブラ公開稽古の話など懐かしかったしルドルフの写真ーーーありがとうございました!!

 


ここのMCだったかな?

達成くんにやってみて欲しい役や作品について和樹さんは崩れ落ちていくような役が合うと思うとのこと。(全力で同意)

一番嬉しかったのは「達成にできない役はないんじゃないかな」ですね。

役者としてこんなにも嬉しい言葉はないんじゃないですかね…。

2022年の達成くんは自分がその役をやる意義みたいなものを模索してるのをファンにも見せてくれていたので、あ〜〜先輩にこんなふうに言ってもらえて…と。

ところで具体的に言うと「ファントムのエリックとかいいんじゃないかな、見てみたい」とおっしゃっていて

 

和樹さんヲタクたちのツイート見てるーーーーーーー?!!?!!!(見てません)って沸いた。

 

ファントムのエリック、本当にいつか必ず観たい…頼むよぉ…クリスティーヌとシャンドンがキスしてるの見ちゃって絶望して歌ってくれーーーーー!!!!!!!!!!!!

床に這いつくばって泣きながら歌ってくれーーーーーーー!!!!!!!!!

 

かっきーさんはシェイクスピアとか、達成は泥臭いのがいいんじゃないかなぁと仰っててそれもハイ、引き続き観たいです。

 

でもでもそろそろハッピーミュージカルも観たいですが????

 

♪最後のダンス/ミュージカル『エリザベート

エリザベートの話が出てきて和樹さんと闇が広がるやるかな〜〜??キャッキャッとか思っていたら…

 

まさかの

まさかの最後のダンス!!?

 


2019エリザベートを観た時は「いつかフランツをやってほしいなあ〜」と思ってました。

ルキーニも好きなので観たい……トートはちょっと考えてなかったけどJTRの頃あたりには「トートもやってほしいな?!!」と夢を抱くようになってましたが、まあそれは妄言だしコンサートとかそういうところで聞いてみたいけど流石にもう少し歳を重ねてからだろうなーと思っていて。


そしたらここで!???

しかも最後のダンス?!!!!!

 


初日も良かったけど圧倒的に2日目が素晴らしかったです!!!!!!

初日は全体的に間奏とか、歌ってない間はどういう風に過ごしていいかわからない…かっこつけすぎても…なのが伝わってきて最後のダンスも多分役として入り込んだらこんなもんじゃないだろうと思っていたらそういう「もう少し先の考え」みたいなのをことごとくすぐにぶっ壊しにきてくれるんですよね木村達成さんという人は。

 


ライティングの赤を味方につけ、見た目は紳士な衣装なのに黒い羽が舞っていたよ…

後ろにトートダンサーいたよもう…むしろ私がTDになるよもう…

 


2日目の熱量は圧巻で、あ、これが所謂ショーストップだわ…という状態になってました(なってましたよね?!!!!!)

最高すぎるいつかトート閣下やってくれませんかーー!!??東宝の偉い人ーーーー!!!!!!!!???

シシィが手に入らなかった最期の瞬間のお芝居をどう演じるのかとか観たすぎるーーー!!!!!

 


♪明日への階段/ミュージカル『ルドルフ・ザ・ラストキス』

ルドルフ繋がりでの選曲

日本では芳雄さんしか演じていないので揉みがいがありそうだしいつか出演したいと言っていたルドルフ・ザ・ラストキス

 

作品自体を観たことはなくて歌だけ知ってる状態でしたが、

2019のルドルフ像を観ているからこそこの楽曲への説得力が「理解る!」

 


達成くんのルドルフはあと一歩で革命を成功させそうな勇ましさがあったと思っています。

父に寄せて作ったというルドルフも反発するも生き方がシシィに(特に愛希さん)似ていて強い生命力がありながらも折れる時はポキッといってしまうところなど…。

見た目も役作りも含めて強く力強く真っ直ぐ目標に向かっていく様が「ルドルフザラストキスのルドルフ」にも通じそうで感慨深かったです。

ルドルフザラストキス再演の際はぜひ木村達成さんをー!!!偉い人ーーー!!!

 

 

 

♪Go The Distance/ミュージカル『ヘラクレス

いつか絶対歌って欲しかったディズニー楽曲のひとつです。

もう告知があった時点で優勝が決まってた!!!!

ちょっと曲かかり始めで?だっけ?

「やっぱり(ミュージカルといえば)ディズニーの曲も必要でしょ」と。

もう一音聞いて脳内で叫び声を上げていたよ!!!!

日本語と英語どっちかな〜日本語藤井フミヤさんだしそっちかな〜と思ったらそうでしたね!

 

原曲の方を歌唱してるのがロジャーバートという方でプロデューサーズカルメンギアを演じていた方なのですが二日目には達成くん本人も「僕は彼が演じた役を演じたこともあるんですよ」と言及していて沸きました。

 

良すぎて何も言うことが出てこない。

未来に向かって歩み続けるまさに今の達成くんにピッタリな曲だなあ。

雲の中から光が差すように達成くんの歌声は劇場の奥まで届くのでまさに君がヘラクレスだよ…。

 


いつかターザン、アラジン、ノートルダムあたりは必ず歌ってくださいHSMもね〜〜〜〜〜!!!

 

 

ディズニーの偉い人ーーー!!!

ディズニーミュージカル新作アニメーションの吹替に是非木村達成さんをーー!!!

新作アニメの方で頼むよーー!!!!!!!!!!!!!!ディズニーの偉い人ーー!!!!!ディズニーのショーパレで達成さんの声が流れる夢を叶えてくれーー!!!!!!!!!!!!!!!!パークで泣きながら酒飲むって決めてるんだよーー!!!!!

頼むからディズニーの吹替やってください、私の夢です。

 


♪We Can Do It/ミュージカル『プロデューサーズ』(川久保拓司木村達成

川久保さんがニヤニヤしながら登場してのプロデューサーズ

グリブラでも一度歌っていましたが生のたくじ&たつなりは初めてなのでお芝居しながら歌ってくれるの最高〜〜〜!となりました

グリブラでの川久保さんの暴走具合からMC決まった時最初はちょっと不安だったのですが(失礼)紳士で進行通り進めようとしてくれてましたね。

肝心の達成くんが台本通りにやらなかったけど!!w

「え?」「え?」と止まるところ、本当にえ?と言い合ってるみたいでそわそわしながら笑ってしまった(笑)

床に寝そべってバタバタしちゃうところが可愛くて大好き!

 

達成くんのカルメン・ギアは明るく楽しくファビュラスな伝説だと思っていますが、レオもいつか観てみたいよ~

マックスとレオが最後ネオン街に消えていくところ、2020年プロデューサーズの時も千秋楽が近くなってきたら二人の関係性含めて泣いていたのでそれを芳雄さんマックスと肩組んでネオン街に消えていく達成ポルド・木村・ブルームを観ることが出来たら関係性含めて号泣待ったなし…!!

 

 

♪こんな夜が俺は好き/ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』(加藤和樹木村達成

この曲は和樹さんがゲスト持ち歌として歌ってくれるかなと思っていましたがまさかデュエットになるとは…!

面白おかしいWe Can Do Itのあとに何やらゾクッとする空気と共に、しかし静かに忍び寄る影は衣装チェンジした加藤和樹(さん)!!!!!

ダークな衣装と空気感と瞳の色でこれは…久しぶりだなぁ!!!!

ジャックザリッパーが始まるぞ!!

 

「こんな夜が俺は好き」はジャックの持ち歌ですが、それはつまり=ダニエルの心情なわけで

「つまりこれはダニエルが…!!やっっば!!!!達成くんもいつか歌って!!」と散々暴れていたので和樹さんとデュエットで聴けるとは…!(碓井菜央さんもエアーで召喚したのは私だけではないはず)

達成くんはダニエルを演じるのが相当しんどかったと言っていたし、入れ替わりソングでジャックを演じる際は思いっ切り出来て最高!とも言っていたので、思いっ切り歌える曲で気持ちよさそうだったな~と!(更に役を纏っているわけではないので)

 

 

舞台では月に照らされ獣が鳴く~のところで狼のような獣が鳴くところを1番は和樹さんが歌いながら

「ワオーーーーーーン!!!」と狼のごとく叫んだのですが、

達成くんがそのあと

「わおーーん!!」と叫んでいたのが子犬のようで可愛すぎましたwwww

これクールな曲なのにめっちゃしっぽブンブン振ってるやんwwwww

獣じゃなくてけものっていうかもうそれは人懐っこいわんちゃんだよwwww

というかよく考えたら2番の「虚しさ抱いた 亡霊たち わおーーーん!!!!」ってなんだったのかwwwww

嬉しさ抱いたわんちゃん達だよwwww

 

あと制作発表のときの和樹さんのスクラッチの件を今回も再現してたの面白過ぎてかっこいいのにかわいくて面白かったww

 

最後の地獄の~~お~~↑↑が最高だったこんな夜が俺は好き(byヲタク)

 

ジャック・ザ・リッパーの曲はコンサートというか、ライブパフォーマンスで歌ったとき映えますね~ぜひまた劇場でも観たいので再演待ってます!!

 

そしてゲスト歌唱は2曲なのにJTRのためにジャックみのある衣装を用意してくれたかーくんさん愛にあふれた大天才!!!本当に本当にありがとうございました!!!!

 

 

♪世界の王/ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』(柿澤勇人川久保拓司木村達成

かっきーさんとなら世界の王歌ってくれないかな~と思っていたけど川久保さんも入れてちょうど三人!嬉しい~!

ここはペンライトもいいけど(もちろん青)手拍子をしろと身体に刻まれていた会場(笑)

川久保さんに向かってパリスーー!フゥ~~!!みたいな感じで煽ってるのかわいかった。

2日目に向かう直前に達成くんのベンヴォ―リオが大好きだ!世界の王のダンス最高ですよね~~って話を散々していたので振りを少しやってくれたのが最高だった!!!

私は達成ベンヴォの「♪自分たち~が」の「たち~が」の歌い方と振りが最高に好きだった話は語り継いでいきたい。

 

 

♪ありのままの私/ミュージカル『ラカージュ・オ・フォール』

これは夢なの?

夢じゃないよ!

醒めないで欲しいいいいいいい!!!!!

 

前々日にGift For  Youでアンヌと腕を聴けて死ぬまでハッピー!状態でしたが、コンサートでもぜひ聴きたいと思っていました。

ミュージカルパートに入った時点で驚きの連続で、ここでも自分の演じた役ではなく…とのことで最初砂に刻む歌かと思ったけど(こちらもいつか聴きたいなあ)

まさかまさかのありのままの私!!!!!!!

達成くん、君は永遠の驚きだ!!!!!!!!!!

 

もうありのままの私って分かった時点で泣きまくってたのでらーらーらーららーらー言葉に…できない…あなたに会えて~本当に~~~~よかった!!!!!!!(号泣)

 

ペンライトの色をあえてあまり統一させないで好きに使ってくださいと言ったり、

白は何色にでもなれるからと言ったり、俺は俺だからと言っている達成くんが好きだ。

 

和樹さんが達成は「雑草のような」と言ってくれたのが物凄く分かるし嬉しかったのだけど、ラカージュでいうところのガラス玉の話を思い出したよね…。

ガラス玉は内側がたくさん傷ついているとよく光る~というのをラカージュ好きな方のツイートで見たことがあるのですが、まさにそれというか。

ダイヤの原石という言葉の方がドラマティックだけど、雑草魂とかガラス玉という方が達成くんっぽさがある。

 

1日目は市村正親さんのアルバンをひしひしと感じる歌唱で魂が震えた。

自分の太鼓叩いて進む うるさきゃ逃げて!の手を払いのける仕草など…。

最後のダンスも初日より2日目が物凄かったけど、ありのままの私も2日目は完全に木村達成のありのままの私になっていて、まさに自分のものにしていたのが凄かった。

 

 

2018年の頃は関係者からも将来ジョルジュが見たいと言われていたし、私もいつかジョルジュを演じて欲しいと思っていたけど、2020年にプロデューサーズカルメンを演じてからはザザも観たいなぁと思うように。

 

達成くんはこのコンサートで未来を届けますと言っていたけど、あんなに今を生きるを擬人化させたような人が近い将来だけでなく本当にずっと先の未来まで見せてくれるとは…。

 

ありのままの私の歌詞がとても良く合う。

「ありのままに嘘をつかず生きてきた

自分の太鼓 叩いて進む うるさきゃ逃げて」

 

私は達成くんがインタビューやイベント等で読み手や観客を指すときに「ファン」という言葉をあまり使わずにあくまで「お客さん」という言葉を使うのが好きなのですが、そういうところはやめてよお情けやお世辞なんてに通じるものを感じる。

 

過去FCイベントで言い訳ではないことは「言い訳みたいに聞こえますけど」と話してくれるけど、本人的に本当に言い訳になってしまうことは「これは言い訳になるから言わない」と言っていたのが大好きで、「ありのままさ 言い訳はするものか」だよね。

 

達成くんがどのお仕事についても(もちろん中には悔しくて大変だった作品もあると思うけど)今の自分に出来る事は全てやったと言ってくれるところは達成くんの大好きなところのサビです。

「一度だけのこの人生 自分のカードは自分の手でまく

どんなカードが来てもいい そうよ私は私よ!!」

 

ありのままの私の歌詞のすべてが達成くんの今まで歩んできた道の核であり、これから先の人生の核でもあるよね。

走馬灯のように今まで観てきた達成くんの役者人生を思い出してこの歌詞にリンクして涙が止まらなかった。

達成くんの瞳もうっすら潤んでいるように見えてさらに泣いた。

 

正直昔は達成くんは突然役者をやめてもおかしくないという漠然とした不安がずっとあったのだけど(マイナスな理由ではなくどこでも輝ける人に見えたから)

この先の役者人生も俺は俺!をモットーに役者人生を駆け抜けていくのであろうと改めて思ったしこの先も達成くんがずっとずっと好き。

だからこれからもささやかではあるけれど応援させてください!!!

 

 

1日目はありのままの私の直後に撮影タイムだったけど、余韻に浸りたくてどうか2日目は余韻をください…と言っていたら2日目は順番変えてくれて助かりましたありがとうございますスタッフの皆様!!!!

 

 

また逢う日まで尾崎紀世彦

締めの尾崎日替わりその1

てっててれーれれ♪ズンッ♪

他曲でもイントロのテンポが良くて、それだけでも達成くんのコンサートだったな~(笑)となるセトリでしたね。

優しいメロディだけど、この曲の歌詞って結構切ないですよね。

でも寂しいけど達成くんが満足そうに歌っていたし、また逢える時が必ず来ると分かっているから寂しくなり過ぎずに終われたなぁ。

 

♪15の夜/尾崎豊

締めの尾崎日替わりその2

一番最後が「また逢う日まで」の方がコンサートの終わりっぽかったのではとは思ったけど、コンサートっぽさよりも木村達成っぽく終わらせた印象の日替わり曲。

尾崎豊さんの曲は世代ではないし、特別好き!というわけでも詳しいわけでもないけど達成くんといえば~の曲のひとつだったし達成くんのいつまでも尖っていたいという気持ちが乗っかてくるラストだし、「俺は俺」「ありのままの私」「僕が僕であるために

全編通して達成くんの生きざまを浴びることが出来たし、しんみりしました。

 

というわけで最高の年末の備忘録です。

達成くん初めてのソロコンサートお疲れ様でした!

参戦したフォロワー様各位もお疲れ様でした!

心臓吐きそうになりつつ感動を共有してくれる人たちがたくさんいて楽しかったし、達成くんのおかげでこうした縁にも恵まれたので感謝してもしきれません。

 

ミュージカルに出演していく以上、いつかソロコンサートをやってほしいと言い続けていましたが10周年を迎えたこのタイミングで開催してくれて本当によかったです。

以前塩田先生の配信番組に出演した際に「自分はまだまだだし、どうせ出るなら自分が出たミュージカル曲で勝負したい(ニュアンス)」と言っていた達成くんがコンサートをやろうと決めてくれた上でまだ演じていない作品、役の歌を歌ってくれたのが嬉しかったなぁ。

私も塩田先生の番組見るまでは達成くんと同意見だし、武器をそろえて戦いたいというプライドが好きだと思ったし、誠実だよね。

そんな達成くんに塩田先生が言った、

「まだまだだからこそ持ち歌でない曲を歌ってみれば世界が広がるよ(ニュアンス)」という言葉はきっと考えに変化を与えたと思うし、私もその当時いつかコンサートに出た時はまだ自分のものではない武器を持って歌って欲しいなと思ったし、それがニーアタに詰まっていたと思います。

 

 

 

 

この先の未来もたつなりくんが楽しいと思い、たつなりくんらしく輝ける作品に出続けられますように。

その嗅覚を信頼しているし、安心してついていきます。

 

 

さあいよいよ放送楽しみですね!

インタビューもたくさん公開されているそうなので後ほどゆっくり読みたいと思います!